家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

世界一 美味い 水(は赤い)

P「没か迷うネタ」
ち「駄目なら止めます」
P「一富士二鷹三茄子四扇五煙草六クラリ」
ち「ストップ!没…ってもう投下してるし」
(ゲーム内投下日 16/1/5)

 

………………

P「ばんは。ブエルタもシスターの誕生日もぶっちぎって、ここにいます」

神「シスターの誕生日は今日なんだから、なんかやれば?今なら間に合うぞ」
P「耳はあるけど、聞こえませーん」
前「ダメにゃこりゃ」

 

P「さて。以下、不本意ながら。『赤い水』といえば」

夏「なんだその『不本意ながら』って」
P「いやー、いちおう書き上げはしたけど、キレがないなーって。で、まあ、1日寝かせたんですが、手を入れる気力もないままテッペンゴェが見えてきたので、上げないよりはましかと思って上げるんですが」
橘「それは確かに不本意かもしれませんけど、私たちにはまったく関係のないことです」
杏「幼女ニヒル
文「…幼女ハードボイルド」

洋「オー・ルージュ!スパ・フランコルシャン!」
比「声に出して読みたい単語選手権っスか」

保「少しだけ詳しく説明するなら、ベルギーのスパ・フランコルシャンサーキットに存在する急坂が、フランス語で『赤い水』を意味する『オー・ルージュ』と呼ばれているわ」
P「オー・ルージュは、F1シリーズでも有数の難所のひとつです」
洋「そしてシクロクロスでも使われる坂だよね。だから知ってたんだけど!」
P「サーキットの難所の名前もカッコよくて好きなんですけどねー」

杏「『SREN』のあれじゃないの?」
P「まあ、そのどっちかですよね」

橘「つまり、そのどちらでもない話をする、ということですね」
前「それにゃ」

P「『世界一 美味い水』と呼ばれる水があるんですよ」
凛「どこに?」
P「そこまで覚えてません」
幸「さてはお得意の『未確認情報』ですね」
P「ご名答」

神「その『世界一美味い水』が、『赤い水』なのか?」
P「そういうことになりますね。私の記憶が確かなら」
夏「場所も覚えてないのに『記憶が確か』もクソもないだろ」
P「はは。……あ、でも、名前は思い出しましたよ。例によって、それらしいモノはなんも引っかかりませんでしたけど」
文「…して、その名は」
P「『ピート・ウォーター』」

保「実際、赤い水は実在するものね。スパのオー・ルージュだって、近くを流れる川の水が赤いから『オー・ルージュ(赤い水)』と呼ばれてるそうだし」
P「直接の由来は、近くにある『オー・ルージュ』というレストランだという話もあります。けっきょくどちらが正しいのか、わたすには判断付きませんでした」