家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「諸君はブタだ!」を完璧に云えるよ同盟

『「諸君はブタだ!」を完璧に云えるよ同盟』
美優「これは」
P「コラボで話題の『コードギアス』放送開始当日の拙日記より引用」
(ゲーム内投下日 19/10/22)

 

………………

P「前回の更新で『巨人』というワードが出てきたのは、デレステハルヒコラボの伏線だった説」
神「んん?あー、“神人”か。って、それはちょっと薄くないか?」
杏「つまり、却下」

菜「でもでも、まさかあの涼宮ハルヒちゃんとコラボする日が来るなんて!思ってもみませんでした!」
P「正しくね。個人的に言うと、珍しく履修済み作品とのコラボです。……ま、それだけなんですけど」
神「いまいちテンションが低いな」
比「『エンドレスエイト』の7週目って感じっスね」
P「そこまで瀕死じゃないです。まあ、当時はともかく、いまとなっては感があるのは確か。……ちなみにわたくせ『エンドレスエイト』は全話ちゃんと見ましたからね」
杏「見直したよプロデューサー」
P「私は見直したくはないです。あれをもういちど見るぐらいなら、『惑星ソラリス』の高速道路のシーンを早送りなしで見る方がましです」
文「…では、『2001年』のワープのシーンも添えて」
P「やめて下さい死んでしまいます。ちなみに、冒頭の『「諸君はブタだ!」を完璧に云えるよ同盟』は『「長門有希の自己紹介を完璧に言えるよ」同盟』が元ネタです」
神「そんなのあったのか」
菜「ありました!実在です!当時はこの手の同盟が乱立してましたからね~。同盟と言っても、バナー貼るだけなんですけどね」

杏「で、プロデューサーは言えるの?」
P「長門の自己紹介なら今でも言えると思います。『諸君はブタだ』は、ちょっと無理ですかね」
比「そもそもどんなのなんスか、その『諸君はブタだ』は」
P「えーと、どこかにあったんですけど……今ちょっと探せないです。あ、確かツイッターに上げたことがあるので、それを見付けて下さい。同盟名で検索すれば一発です」
神「そりゃそんな同盟はほかにあってたまるかだもんな」