家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

東方混凝土

 

 

………………

P「東の方の新作の体験版をやってみました」

神「『虹龍洞(こうりゅうどう)』だな」
P「虹が入ってるのがポイント高いですよね」

文「…コンクリート、ですか」
杏「それは『高流動』」

P「東の方ももう第18弾ですよ」
菜「そんなになるんですねー。ちなみにプロデューサーさんはいつからやってますか?」
P「……言いませんよ?年がバレるんで」
菜「ちぇー」
P「菜々さんは旧作から」
菜「やってません!ていうか、やれるもんならやってみたいです」

P「さいきんパソコンのテンキーがたまに反応が悪くて、特に『←』の反応が悪くて、ちゃんとシューティングできるか不安だったんですが、問題なく操作できました。ともかくこれでネタバレ対策はバッチリです」

比「そういやプロデューサーさんも好きなとあるVさんがプレイ配信してたっスね」
P「実は、アレを見て、正確にはあれのサムネを見て『先に自分でやったろ』と思い立ったんス。面白いものでね、熱心にプレイしていたころは、新作ネタバレが怖くて怖くて警戒しまくっていたにもかかわらず、ネタバレを踏みかけて、というか半分ほど踏み抜いてしまってすごい悔しかったのに、熱が冷めてから、いや、平温になってからはなんも対策してないのに1年以上まったくネタバレ踏まずに過ごしてたこともあるんですよねーこれが」
神「後者は知らずに踏んでたけど気付かなかっただけじゃないのか?」
P「いやそれならあとでゲームをやったときに『ああ、あれはこれだったのか!』ってなった確率がかなり高いと思うんですけど、それがなかったんですよねー」
杏「まあそんなもんだよね」

神「で、どうだった?」
P「ネタバレしない範囲で言いますと、2面ボスの弾幕が超キライ。キャラは良いんですけどね。そう、今回もキャラは興味深いです。モチーフ含めて。そんな当たり障りない感じで」