家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

2度目の2回目はない

 

 

………………

P「今日はある日の挨拶を再利用しようと思って、調べたらですね」
菜「はい」
P「既にブログの冒頭ネタで使ったやつだったんですね」
神「ああ」
P「そこまでは良いんですが、ここからが問題でしてね」
杏「うん」
P「なんとそのネタ、2回冒頭ネタに使ってたんですよ」
橘「なるほど」
P「具体的に言うと、今年2020年の1月3日と1月4日です」
凛「ふーん」

P「その2つの記事はですね、もともと同じ記事だったのを、長いから2つに分けたんですね」
前「へえ」
P「そのせいでなんか手違いが起きて、両日ともに同じネタを貼っ付けてしまった……というのが真相のようです」
幸「はあ」
P「どっちかは消そうかとも思ったんですが、敢えてそのままにしておくことにしました」
夏「そっか」
P「でも、これっきりです。2度目はないです」
洋「ですね」
P「今日はそれだけです」
文「…ではでは」