家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『クソリプと◇◇はどこにでも付く』

『死と課金以外に確実なものはない』
ち「家買うのも車買うのもご飯買うのも、全ては課金です。ガチャが特別じゃないんです♪」
(ゲーム内投下日 20/2/2)

 

………………

クソリプと◇◇はどこにでも付く』

 

P「上記の◇◇に入れるべき適当な単語はなんでしょう?なるべくツイッター界隈とはかけ離れた、かつ、いまこの時代の世相を反映したようなワードが良いんですけど」
神「いきなり難問だな~」

P「ちな元ネタは」
文「…『理屈と軟膏はどこにでも付く』」
P「です」
橘「ツイッターなどを見ていると、この言葉を痛感します」
P「正しくね。だからこそ、この言葉の現代版を作ってみようとして冒頭へとつながります」
杏「ザ・他力本願」
夏「大いなる矛盾を感じるな」

P「ちな本日の元ネタは」
文「…『死と税金以外に確実なものはない』」
P「です。そしてこれら↑以外にも↓」

 

『〇〇と△△は◇◇だ』

 

という形↑のことわざや言い回しを収集中です」
楓「無関係の二つのものを結びつけてなんだかうまい感じにするという意味では、『なぞかけ』と同じですね♪」
P「正しくね2nd。いま集まってるのはこれぐらい↓」

 

『理屈と軟膏はどこにでも付く』
『死と税金以外に確実なものはない』
『女房と畳は新しい方がよい』
『女房と味噌は古い方がよい』
『馬鹿と鋏は使いよう』
『馬鹿と煙は高いところが好き』
『泣く子と地頭には勝てぬ』

 

凛「7つだけ?9周年なのに?まだまだだね」
P「正しくね第三のカウンター」
神「白鯨!」
P「不二好き」

 

 

 

杏「『Pとプオタはあらゆる場所に潜んでいる』」
比「『プヲタコメとさよ教コメはあらゆる場所に湧く』」

P「……我の恥ずかしいオリジナルを由緒正しいリストに並べようとしないでください。ターンターンターン!」
橘(エンターキーを連打して上の段落と距離をとる音です)