家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

妹はケムトレイル

P「菊花賞三連単ゲットレイル!ところで菜々さん、ルドルフのときはどんな感じだったんですか?」
菜「ナナ競馬ワカリマセン!
(ゲーム内投下日 20/10/25)

 

P「コントレイルには逆らえないかな。ちなみに姉の名はアナスタシオ」
志希「じゃ妹はケムトレイルかな」
P「いきなり胡散臭」
(ゲーム内投下日 20/10/24)

 

………………

浜「コントレイルは『飛行機雲』のことだけど、むかしヒコーキグモっていう馬がいたわよね」
P「いましたね、きさらぎ賞勝ちの」
浜「もう20年以上前の話なのね」

P「菊花賞3連単を獲りました」
浜「ようやく言えたわね」
P「1着流し5頭相手の20点買い」
浜「それで三冠達成を拝めて8,740円なら、まあまあ悪くないわね」
P「正しくね。まあまあ悪くない気分です」

浜「ちなみに、ルドルフのときは二年連続の二冠馬誕生だったのよね」
P「菜々さんはシービー派ですか?」
菜「チガイマスぅ!正確には、サッパリワカリマセン!ですけどっ」
P「ちなみに私はシービー大好きです。もちろんリアルタイムでは知りません」
浜「“破天荒”と呼ばれたミスターシービーね」

文「…アナスタシオは、アナスタシアの男性形です」
楓「ダー♪」

P「さて、言い残したことはこれだけですかね」
浜「今週は秋天よ」
P「目玉はアーモンドアイですか。本命が堅いと楽なんですが、さて」