家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

OQ処置

 

 

………………

比「最初に言っておくと、今回はサボり明けによくある応急処置的なアレっス」
楓「『OQ処置』って書くと、なんだかちょっとカッコよくないですか♪」

 

P「お腹が空いてなくてもなんか食べたいときってありますよね」
凛「ないよ」
P「ストイック・ブルーはちょっと引っ込んでてもろて。逆に、お腹空いてるのになにも食べたくないときもありますよね」
神「それもないだろ」
P「これって、食欲の束縛から解放されて人類がステージに進む前兆なんじゃないでしょうか」
文「…じゃ、ないと思います」

P「さておき、ブログも同じなんですよ」
橘「今日はめげませんね」
P「書きたい欲がなくても書けるときはあるし、書きたい欲はあっても書けないときがある」

夏「で、今週はじゃっかん更新が少なかったわけだが」
P「気を使った表現、痛み入ります」
夏「今回のこの、いわば『つかの間の休息』は、どういうパターンにあてはまるんだ?」
P「書きたい欲がなく、かつ、書けないパターンですね」
夏「そうか、いちばんつまらんヤツだったなー」
P「しばらくなにも書いてなかったのに、いきなり面白いこと書くと、いろいろ支障もあると思いまして」
前「いらぬ心配だにゃ」

 

P「最後に言っておくと、今日は『OQ処置』を思い付いた時点で勝ちでした」
橘「まさに『処置なし』ですね」