家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

暑い。冷えぴにゃ はない。これ真剣(マジ)。

浜「梅雨は蒸しますね…体に熱がこもってだるいです」
栗「冷〇ピタありますよ」
綾「冷えぴにゃ?!」
栗「冷えぴにゃはないです」
(ゲーム内投下日 19/6/30)

 

………………

P「昨日あたりから、なんか急に本格的に暑くなってきたと思いませんか」

橘「あなたの感想ですよね」
P「もちろんですがなにか。例えば、これまではエアコンを切ってもしばらくは余韻で涼しかったんですけど、切ったらすぐ暑くなってくるとか、そんな感じです」
夏「だったら昨日のうちに書いとくべきだったな」
P「そのとおりですがなにか」

比「でも確かに、梅雨は明けてないのに暑さの質が“夏の暑さ”になってきた感はあるっスね~」
P「そうそれ。なんかこう、外に出たとたん熱気が『カッ』と襲ってくる暑さです。梅雨特有の蒸し暑さに比べればまだマシ……」
杏「な ん て こ と は な い」
P「おっしゃるとおり。断じてないです」
楓「そうですね、暑さにマシも拳號もないです♪」
杏「楓さんは一杯飲めばそれで解決なんでしょ」
楓「そんなことないですよ。せめて一本は飲まないと。これ真剣(マジ)♪」

 

凛「今日はそれぐらい?」
P「そうですけど、そちらから確認されるのはなんか不本意ですね」
神「だったら、なんかもうひとつぐらい言っとこうぜ」
P「うーん……さいきん使った『デゲンコルブの髪の毛ぐらい』『ズビ穴 開けたる』は、いつか使いたくてチャンスをうかがってた言い回しです」
文「…使えて良かったですね」
P「良かったです」

凛「ではでは?」
P「……ではでは、です。ではでは」