家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「説得力」のある爆死などあるものか。

「ある日」は「唐突」にやってくる。「伏線」など張るひまもなく。「説得力」のある爆死などあるものか。
(ゲーム内投下日 16/4/25)

 

………………

比「今日はドラえもんの声優が変わった日らしいっスね」
菜「菜々はドラちゃんの声もさることながら、オープニングの東京プリンさんに驚いたのを覚えてます!」

P「当時、あの声は賛否両論だったのですが、私は賛でした」
神「へえ。違和感とかなかったのか?」
P「違和感は、正直ありましたよ。でも、ドラえもんという存在は、あまりにも日本国民に受け入れられてしまっていましたからね。その違和感こそが、日本国民が忘れ去っていた彼の『異質さ』を思い起こさせるには良い声なんじゃないか、と思ったものです」
杏「なるほどわからん

P「こう見えても、かつて私はドラマニアを自認していたんです。F先生マニア、と言った方が良いですかね。でも、今となってはかなり抜け落ちてしまった感があります……悲しいことに」
比「時はゴウゴウと流れまスからね~」

P「F先生の短編って、かなりマイナーだと思うんですけど……その中でもわりと話題に上るのが、この『ある日…』ではないでしょうか」
比「オチが怖いんスよねー」
P「つい最近も、なんかの関連で『「ある日…」かな』って複数の人が言及してたのを見たはずなんですけど、なんの件についてだったか……思い出せません」