家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

……飽きてません

 

 

………………

P「こんばんは、『競馬飽きた?』疑惑に苛まれている朱子さんです」

神「ブログにも飽きてるんじゃないか?」
P「……またサボったことは謝りますけど、飽きてはいないです」
夏「ほんとかよ」

保「開催期間が長いグランツール中に間が空くと、やりづらいわね」
P「もうしわけない」
洋「今夜はもう第20ステージですよ!しかも異例の事態です!」
P「昨日からして異例でしたからねえ……で、その異例の第20ステージがもう始まっているんです。これはちゃんと見届けたいので、ブログ書いてる時間ががが……」

保「簡単に言ってしまうと、昨日の第19ステージは悪天候で短縮になったわ」
洋「そして今日の第20ステージも悪天候の影響で短縮です!59キロの上り一発勝負!」
P「そして、マイヨジョーヌを着ているのが……エガン・ベルナル」
保「2位のアラフィリップとの差が、45秒。ベルナルが守る確率がかなり高そうね」
P「そういう予想が大方のようですね」

凛「昨日はもうひとつ、あったよね。悲しい出来事が」
P「ありましたね。ただ、あれはさすがについでみたいに書きたくないので、また後日」
保「そうね。それが良いわよね、だだ泣きだった洋子さん?」
洋「え、あ、あはは~。だってあれは悲しいですよ!涙も出ますよ!」
P「はは。ともかく、今日はこれまで。ではでは」

 

保「……詳しく言えないけど、今日はライヘンバッハはチャンスよね」
P「ですね。なんせ『ストーリー』がありますからね!多少アレな走りをしても許してもらえる環境が整ってます!」
凛「そういうものなの?」