家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

シンデレラメイク

 

 

………………

神「今回のイベント、さっちゃんラスボス枠だなこれ」
幸「そうなるんですか?ボクは“カワイイ”以外の肩書や形容を必要としないので、ラスボスとかよくわかりませんけど!」

浜「ちなみに、千奈美もイベントに出演中なんだけど……あ、駄洒落じゃないわよ」
楓「そのネタは公式が通過済みなので、大丈夫ですよ♪」
浜「何が大丈夫なのかよくわからないけど……ともかく、今のイベントに出始めてから、千奈美が妙にカワイク見えて困ってるのよね。これ間違いなく幸子ちゃんと共演してるからよね」
幸「別に困ることじゃないじゃないですか。“カワイイ”はボクの専売特許ですけど、使用料なんて取りませんから!みんなどんどんかわいくなればいいんです!」

文「…ちなみに、主演はありすちゃんですから。ふふーん」
幸「ああっ、“カワイイ”はともかく“フフーン”はちゃんと使用料獲りますからね文香さん!」
橘「そ、そういうシステムなんですね」
文「…ひらがななので、別物です」
幸「そんなロゴをちょこっと買えただけの偽ブランド品みたいな!」
楓「カワイイの偽物は、“パチカワイイ”とでも呼びましょうか♪」

P「1日ズレましたけど、そして会話もなんかズレてますけど、日曜日のウインズの戦果報告↓」

 

6/23(日)
『8戦3勝』『複勝率 38%』『回収率 70%』『朱子P率 13%(8/1)』

トータル
『84戦29勝』『複勝率 35%』『回収率 73%』『朱子P率 14%(84/12)』

 

橘「収支マイナスを“戦果”と言って良いんですか?」
P「……少なくとも、それは言わなくて良かったことですよ」
橘「それは失礼」

P「今回の、って一昨日の話ですが……トピックは、函館11レースのシンデレラメイク。こんなん、買わないわけにはいかないでしょうって馬名です」
神「確かに“シンデレラ”を買わないわけにはいかないよなー」
文「…プロデューサーたるものの宿命ですね」
P「正しくね」
凛「で、結果は?」
P「……4着」
神「あちゃー、惜しかったな」
凛「よりによって朱子P率アップに貢献しちゃったね」
P「まぁオイシイといえばオイシイのですが、『いやそういうのいいから』としか言いようがないです。あとは、そうですね……意を決して5番人気を買ったら、11番人気と12番人気が来た話とか、そんな感じです。でした」