家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

朱氏・朱子(改P名)

P「改元に合わせて改名しました!」
氏「フルネームにしただけ…冒険心が足りませんね」
P「…令和初駄目出し頂きました」
(ゲーム内投下日 19/5/2)

 

………………

P「プロデューサー名を『朱氏・朱子』に改名しました。『あかし・あかね』と読みます。ブログではこれまでどおり朱子Pさんのままにしておきますけど」

夏「フルネーム化しただけか。確かに、冒険心は足りないな」
文「…同意します。どうせなら、『パンダズ・フレンド』とか、それくらいのインパクトが欲しかったです」
前「ぱ、パンダズ・フレンド?!それはなんともロックな名前だにゃ」
夏「ロックってか、パンクだな。パンダだけに」
前「うわあ」
夏「引くな」

文「…ちなみに、『パンダズ・フレンド』は、『メッタ・ワールド・ピース』氏の別名です」
前「うわあ。ってみくに二度言わせるとは、やるにゃ」
夏「いるんだな。そういうガチロックに生きてるヤツ」

P「そもそもこんなところで冒険する意味無いと思うんですけど」
杏「それもそうだね。冒険しすぎておかしなことになったら笑えないし」

P「最初はね、『朱氏』の方を名乗りに使っていたんです。ネット上で」
橘「『ハンドル』または『ハンドルネーム』ですね」
P「はい。そのあと、ひょんなことから『朱子』を付けてフルネームになり、プロデューサーデビューにあたって慣れ親しんだハンドルネームの下の方の名前を採用した、という次第」

橘「待ってください。『ひょんなことから』が気になります」
P「はは、『ひょんなことから』って言ってみたかったんですよねー。詳しく話しますと、とある掲示板である方が私の名前を『朱子』と打ち間違えたんです。『じゃあそれ下の名前にいただきます』って、それが始まりです。それだけです」
橘「なるほど。どちらも『しゅし』と打てば出てくる単語だから、間違ったんですね」

P「ちなみに、シンデレラガールズに『あかね(茜)』という名前のアイドルがいることは、プロデューサーになる前から知っていました。だから、『あかねP』を名乗るか少し悩んだんですけど……けっきょく、自分を他の名前で表すことが想像できないほど『あかね(朱子)』の名前が自分の中で定着していることに気付いたので、『朱子P』で行くことを決断しました」

楓「イニシャルが『A・A』……ハサミでめった刺しにされそうですね♪」
菜「そ、そこは『スパインバスターが上手そうですね』で良いじゃないですか!」

神「イニシャルが『A・A』なら『ARIA』シリーズに主要キャラとして出れるぞ!いいな~」
比「ああ、それは良いっスね~」

文「…名字と名前の間の『・』は、何か意味があるんでしょうか」
P「ああ、それは、川上稔作品風に入れてあるんです。……というのは嘘ですけどね。実際は、特に意味はありません」