家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

懐かしのカナベラル

「おはようプロデューサー君。写真の女は(中略)そのつもりで。なお、この挨拶コメントは自動的に消滅する。健闘を祈る」
(ゲーム内投下日 19/3/17)

 

………………
P「また月末がやってきますよ。早いなあ」

夏「ブログサボりまくって迎える月末は楽しいか?」
P「……楽しくはないですけど、それは別にブログをサボってたのだけが理由じゃないですから」
夏「相変わらず辛気臭いなアンタは。そういうときは音楽だ。音楽聴け。最近なんか聴いたか?あ、アイマス関連以外でな」
P「えっと、いちばん最近、つまり今日ですけど、聴いたのは『スパイ大作戦のテーマ』ですね」
夏「……ま、まあ名曲だけどな。アンタは相変わらず妙なところを突いてくるな」

P「ちなみに、ロードレース動画をBGM代わりに聴くことはよくあります。わかりますよね」
洋「わっかります!生放送中のレースですらBGMになっちゃって、気付いたらゴール前 数キロだったなんてこともたまにあります。たまーに、ね!」
保「下手したら子守歌になってた、なんてこともね」
P「ありますねえ。それじゃ駄目なんですけどねえ……」

保「さて、まずはE3ね。勝ったのは、スティバルさん。というより、『勝ったのはドゥクーニンク』と言った方がしっくり来るわね」
洋「うんうん!わかる」
P「特にユンゲルスのアシストは感動ものでした。今季絶好調ですね」

洋「カタルーニャは、えっと……どこから書けばいいですか?」
P「もう最新のステージだけで良いっすよ」
洋「じゃあ、カタルーニャ第5ステージはシャフマンさんが逃げ切り!こちらも好調ですねー」
保「コッピ・バルタリ第3ステージは、シモーネ・ヴェラスコが大集団スプリントで勝利。ネーリ・ソットーリ・セッレ・イタリアKTMの選手ね」
P「去年までのウィリエール、で良いんでしょうか。とにかくプロコンチネンタルです」
保「ちなみに、ヴェラスコというとコンタドールを思い出すわね」
P「アルベルト・コンタドール・ヴェラスコですからねえ」
洋「このステージ、よーく見ると、なんとトップ10にワールドツアーチームの選手ゼロ!そんなことって!」
P「で、さらによーく見ると、7位に懐かしい名前が」
洋「ヨナタン・カナベラルさ~ん!今年もう何度か走ってたんですね~」