家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『三人目(夢見りあむ)』と『忘れていた大事なニュース(マチュー・ファンデルポール)』

 

 

………………

P「3人目の新アイドル、その名も夢見りあむちゃん登場」

比「これまたなかなかすごい娘がきたもんでスね」
P「正直、なんと説明していいのか、私にはよくわからないキャラなんですけど」
杏「誤解を恐れずひと言で言うなら、『巨乳クズ』だね」
神「うわあ言い切った!」
比「間違いじゃないのがなんとも、っスね~」

P「とにかくこれで、新人が三色揃ったわけですが。あと4人いるんですよねー」
菜「なんだか怖くなってきましたねー」

P「なんか忘れてると思ったら、『大事なニュースがある』って言ってたのを忘れてました」
洋「のんきにサボってる場合じゃないですよ~!めっ」
P「あいや失礼。私は語る資格なしなので、お願いします。あと、『めっ』ってもう一度お願いします」
洋「え、え?なんでですか?ええっ」
P「いやそこは深く考えずに」

保「……そこ、あとにしてもらえる?」
P「あ、はい」

保「おほん。先日、シクロクロス世界選手権が行われたわ。注目の男子エリートは、3連覇中のワウト・ファンアールトをおさえて、マチュー・ファンデルポールがついに雪辱を果たしたわ」
洋「4年ぶりのアルカンシェル奪還おめでとうございます!ついにやりましたねっ」

保「ベルギー勢はトップ10に7人送り込む制圧劇だったけど、肝心の優勝を逃しちゃあね」
P「ですね。表彰台に上れたワウトとトーン・アールツはともかく、マイ推しのミカエルらアシスト陣はレース後 目が死んでましたよ」

洋「マイ推しと言えば、ライヘンバッハさんは今年まだ走ってないですよね?」
P「走ってないです」
保「14日からのプロヴァンスが今年の初戦みたいね」