家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『んごの筍』

P「『新アイドルの名前を“辻野りんご”と勘違いしてるPが僅かに存在する』説」
ち「まっさか~♪…とは言い切れないのが、P」
(ゲーム内投下日 18/12/24)

 

P「急に『んご』を使うPが続出だとか」
楓「これが本当の『んごの筍』ですね♪」
P「あ、彼女うちの重鎮。慣れてね辻野ちゃん」
(ゲーム内投下日 18/12/21)

 

………………

『はじめまして!辻野あかりって名前なんで、覚えて帰ってね!』

 

P「“あかりんご”こと辻野あかりちゃん、イベント初登場」

神「改めて言うけど、『んご』はなかなか強烈だよな~」
比「っスね~。あまりそちら方面に話を広げたくないんで、このへんにしとくっスけど」

楓「りんごちゃん、いえ、あかりちゃんですか。可愛がり甲斐がありそうですね♪」
P「お手柔らかにお願いしますよ、獣神、いえ、重鎮先輩」

凛「密かに奈緒と文香と泉のユニットも来てるね」
神「別に密かじゃないぞ。『シークレット{Cipher},』をよろしくな!」
文「…凛さんの前で言うのも何なのですが、我ながら蒼いユニットになっております」
神「そうなんだよな~。いや、ほんとに」

凛「私、泉とはいちど一緒にやってみたいと思ってるんだよね」
神「あれ、凛と泉のユニットってなかったっけ。ニュージェネとニューウェーブの青同士だし、ないのがおかしいような取り合わせだけど」
P「ない、はずです。確か。デレポで絡んでた記憶はありますけど」