家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

文「…ヘイ・オン・ワイに」P「行きたくない」

P「あぁ慣れないことはしたくない…平穏に生きたい」
千夏「あなたいま『ヘイ・オン・ワイに行きたい』って」
P「行きたいです」
(ゲーム内投下日 18/12/13)

 

………………

P「今日で、正月休みも……その、ごにょごにょ ですけど」
杏「まさか“その話題”に触れるとは思わなかったなー。失望したよプロデューサー」
P「はは、ブログ更新をサボって目を逸らす、という手もあったんですけどね。常套手段ですね。ただ、今年は2日目にして早くも“挨拶回り中の寝落ち”をかましたのでね。それを踏まえると、ブログを4日目にしてサボるのもどうかと思いましてね。それで、こうやって更新を始めたんですけど、更新するからには“その話題”には触れないわけにいかなくてね。つまりそういうことでね。ごめんなさいね」
杏「いいわけが長い」

夏「要は正月休みは今日で終わり、明日が仕事始めって話だろ?『副業始め』って言った方が良いのか?」
P「……なつきちさんは無慈悲な女ですね」
杏「さすがロッカーだと感心するよ」
夏「なんとでも言え。ロッカーなのは関係ねーし。……まあ、休みが終わるのが悲しいってのはアタシもわかる。けどよ、世の中には昨日今日から働いてる人もいるし、年末年始ろくに休んでない人だっているんだからさ。休めただけでもありがたく思って、またがんばれよ」

P「正論ですね」
杏「ぐうの音も出ないね」

P「とりあえず、今年も平穏に過ごせればと思います。それ以上は望みません」
文「…ヘイ・オン・ワイ へは」
P「行きませんよ。海外旅行なんて以ての外です。私は植物のように静かに暮らしたいんです」
神「どこの殺人鬼だよ」

P「5部のアニメってどこまで進んでるんですか?チェックできてなくて」
比「えっと、マン・イン・ザ・ミラー戦が終わったとこっスかね」
神「てことは、次はプロシュート兄貴か。楽しみだな~」
P「兄貴も良いんですが、私はギアッチョ戦が好きでね。前にも言いましたっけ」
杏「うん。ていうかギアッチョが嫌いな人なんていないと思う」
比「それ、言い切って良いんスかね」
P「とりあえず、ギアッチョ戦を当面の生きる糧として……明日から、が、がんばります」
夏「ああ、よく言った。震え声だったがな」

凛「『がんばります』って言ったプロデューサーの後ろに、卯月が見えたよ」
神「どういう励まし方だよそれ」
比「励ましてるんスかね、それ」