家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

やっつけ更新のつもりが、なかなか有意義な目標を見つけてしまった日

春過ぎて夏来るらし白妙の衣干したり天の奥山
(はるすぎて なつきたるらし しろたへの ころもほしたり あまのおぐやま)
(ゲーム内投下日 18/6/14)

 

………………

P「こんばんは。サボり回避のための やっつけ更新 のお時間です」
比「ぶっちゃけすぎっス」

文「…杜撰な更新の日のネタに選ばれた沙織さんには、同情を禁じ得ません」

P「えっと、この歌はですね、『おぐやま』と読まないと成立しないのが芸コマなんですよねー」
橘「確かに、元の句は『香久山(かぐやま)』ですから、『おくやま』では収まりが悪いですね」

P「ちなみに、有名ないろは歌にも『奥山』が出てきますね」
神「『いろはにほへと』だっけ」

文「…シンデレラガールズをテーマにした いろは歌を作る、というのはどうでしょう」
P「良いですね。いろは歌なんて作ったことないですけど」
橘「面白そうですね。私もやってみようかな」

 

P「やっつけ更新でこんな有意義な目標を見つけてしまうとは」
菜「そういうもんですよ~、人生なんて」