家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

シクロの推しが設定されました

 

 

………………

P「世界選、ジュニアのロードレースは男女ともに落車が頻発する大荒れの展開だった模様」
保「ジュニアともなれば、まだまだ集団走行に慣れていない選手も多いんでしょうね」
P「大荒れということは、紛れが起きる確率も高くなるもの、なのですが……」

洋「男子ジュニア・ロードレースは、噂のイヴェネプールくんが圧巻の独走劇!二冠達成~!」

P「これはもう、フロックでもなんでもない」
浜「言うと思ったわ」
P「サニブ大好き」

保「イヴェネプールも落車に巻き込まれてるのよね。そのせいで一時は集団から2分遅れたわ」
P「しかしそこから復帰して、さらにアタック。付いていけたのは二人だけ」
洋「そこから、ひとり遅れ、もうひとりは付き位置!」
P「その付き位置の選手を悠々と振り切って、最終的には2位に1分25秒差を付ける余裕の独走勝利」
洋「最後は自転車を掲げて『フィリップ・ジルベールスタイル!』」

保「ジルベールスタイルって、実況はそう言ってたみたいだけど、別にジルベールがオリジナルじゃないわよね」
洋「うん、違うよね。少なくともローザさんの方が早かったはず!」
P「まあベルギーの選手ですし、あれは印象に残る勝ち方でしたから。元は、マウンテンバイクとかシクロクロスとか、そっちの方のパフォーマンスだったような気がします」

洋「そうそう、シクロクロスのシーズンも開幕してますよ~!」
保「開幕戦のワールドカップ第1戦は、トーン・アールツ。マチューはいなかったものの、ワウトを退けてのワールドカップ初勝利。これで風穴開くと面白いんだけど」
洋「ちなみに、マチューさんはマウンテンバイクに参戦してたので休養中です」

P「今年から、シクロも推しを設定しようと思いまして」
洋「へえ~、誰ですか?イゼルビットくんとか?」
P「いえ、ファントーレンハウトです。去年の世界選の涙の2位を見て決めました」
保「涙は武器よね。男もね」