家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、52人目(仙崎恵磨)

P「恵磨のパールハーバースプラッシュ!」
仙「with蛍光灯!シュワッチ!シェー!ガシャーン!アハハ痛てー!」
(ゲーム内投下日 16/3/27)

 

………………

P「仙崎ちゃん、誕生日おめでとうございます」

菜「恵磨ちゃんの初期レア特訓後が葛西さんみたいというのは、鉄板ですよね」
楓「はい、鉄板ネタです♪」
幸「どこの界隈の鉄板なんですかねー」

P「パールハーバースプラッシュというのは、要はダイビング・ボディプレスです。分かります?ダイビング・ボディプレス」
神「あれだろ、リングでダウンしてる相手の上にコーナーから飛び降りるやつ」
P「それです」
菜「葛西さんの場合は、飛ぶ前にゴーグルを掛けて」
楓「シュワッチ♪」
菜「敬礼して」
楓「シェー♪」
菜「そしてダイブ!」
楓「ガシャーン♪」
菜「という、独特のムーブが加わるんです。これがパールハーバースプラッシュです!」

楓「そこにさらに、相手の上に蛍光灯の束を置いて飛ぶのがパールハーバースプラッシュwith蛍光灯です♪」

夏「なんだよ蛍光灯の束って」
P「蛍光灯を束にしたものですね。真っ直ぐタイプのやつです。そのまんまですね」
夏「そのまんまだな。そんなものをなんで相手の上に置くんだって話なんだがな」
楓「それはもちろん、デスマッチだからです♪」
夏「そうか。ああ、それ以上説明はいらないからな」

菜「デスマッチに蛍光灯を持ち込んだのは、本間さんなんですよねー」
楓「本間さん、無事復帰戦を終えたそうで、良かったです♪」

P「ちなみに、個人的には『ゲーム内でレイナサマネタ→本間さん大怪我』からの、『レイナサマ上位予告→本間さん復帰宣言』という流れでした」