家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「肝臓は一つだけ」

柊「猫には九つの命があるらしいわね」
前「かもね。だけどあいにく肝臓は一つきりにゃ」
(サキ「トバモリー」より改変)
(ゲーム内投下日 16/11/11)

 

………………

文「…サキ。短編の名手ですね」

楓「そういえば、海外では日本のお酒のことを『サキ』って言いますね」

P「実は、今年に入って、生まれて初めて日本酒を飲む機会がありまして」

楓「大人の階段上りましたね♪」
夏「その表現はどうなんだ?」

P「まあ、飲めないこともなかったですけど、なかなか強烈でした。燗だったので、次は冷やで飲んでみたい気もしますが、自主的に飲もうとすることは恐らくないでしょうね」

楓「あら、じゃあ私が飲ませてあげますよ♪」
P「遠慮します。惨事になる未来しか見えません」