家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ルービック洋子に対する人類史上最悪の暴言

P「『2001年』で人猿が骨使うシーンあるやん?ルービック洋子さん見て、あれ思い出したわ」
奏「人類史上最悪の暴言だわ…」
(ゲーム内投下日 18/5/26)

 

………………

P「体調わるーい。喉に違和感あって変な咳が出るし、お腹は痛いし」

凛「お腹が痛い……デュムラン?」
P「いえ、ピリピリする痛みです。神経性って言うんですか」

洋「凛ちゃん凛ちゃん、アイドルがデュムランなんて言っちゃいけません!」
凛「それはむしろデュムランさんに失礼だよ。デュムランさんに謝って」
洋「ごめんなさい!」
P「はは、洋子さんは素直だから好きですよ」

洋「……あれ?いまさりげなく告白されちゃいました!?」

文(…そのわりには、プロデューサーさんはかなりひどいことを陰で言っているようですよ)
洋(『2001年』の人猿が骨?よくわからない……知らない方が良いのかな?)
文(…あれは、人間の祖先である類人猿が知性を獲得し、初めて道具を使う…というシーンです)
洋(んん?つまり?)
文(…つまり、『パッションアイドルの今後のますますのご活躍に期待しています』…ということでしょう)
洋(それ、ぜったい違う気がするけど…やっぱり知らない方が良いのかな……)

楓(この流れは、洋子さんのプロデューサーさん不信アングルですか♪)
菜(そんなめんどくさそうなストーリー、このプロデューサーさんがやるとは思えませんけど)

P「ルービック洋子って、キュービックUみたいですよね」
菜「そ、それもちょっと縁起が良いとは言えないワードですねー」
P「ヒッキーといえば、日本デビュー前に大阪のラジオで……止めときましょう。歳がバレる」
菜「なーにーをーいーまーさーらー!クイズブーム世代なのは割れてるんですよ!」
P「そ、それは幼少のころの話ですぅー!」

文「…空に向かって投げ上げられたルービックキューブは、何になるのでしょう?」
杏「パンドラボックス
神「文明の行き着く果ては破滅ってか。間違っちゃいないのか?」

P「洋子さんメインの劇場って、初めてですかね」
洋「どうでしたっけ。覚えてません!」

P「ジロの結末の話、しましたっけ?覚えてません」
保「してないわよ」

P「じゃあ、ざっと。洋子さん」
洋「第20ステージは、デュムランさんのアタックもありましたけど、フルームさんとチームスカイがきっちりしのぎました!ジロ・デ・イタリア2018、総合優勝はフルームさんです!ぱちぱちぱち!」
P「フルームはこれでグラン・ツール3連勝。そしてグラン・ツール全制覇です」
保「ステージ優勝はニエベ。ジロ3勝目ね」

凛「ピノさん、駄目だったね。この日だけで、45分半も遅れちゃったよ」
保「最後の最後にバッドデイだったかしら」
洋「よく完走できたなーって思うほどしんどそうだったよね!」
P「グルパマはチーム総出でピノさんの介護に駆り出されて、当然その中にはライヘンもいて、私のテンションもだだ下がりでした」

保「第21ステージはローマでの凱旋レース。勝ったのはベネット。今大会終わってみれば3勝」
P「ちなみに、ピノはリタイア。相当体調が悪いらしく、入院したそうです」
凛「過酷なんだね、グラン・ツールって」