家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

2018年も洋子さんにお世話になる

P「今年も洋子さんには世話になった」
洋「別に変な意味じゃなくてブログの相方的な意味ですよっ」
P「誰に対する言い訳ですか」
(ゲーム内投下日 17/12/29)

 

………………

洋『私についてきてくださいね!』

 

P「『[新春浪漫]斉藤洋子』親愛度MAXのセリフ」
保「新年早々、引く気満々のこの発言。さすがは“スーパー・ドメスティック”洋子さん。アイドルの、そしてアシストの鑑だわ」
洋「えへへ、年明け早々ホメ殺し?まいったな~♪」
杏「甘酒とお団子で顔が緩みまくっての発言だけどね」
洋「そ、それは見なかったことに」

文「…変な意味の『世話になる』とは、どういう意味なのでしょう。気になります」
神「文香さんは今年もそういう路線で行くのか。てか、意味わかって言ってるよな」

P「洋子さんネタのために[アクティブビューティー]を育成していたのですが……洋子さんって実はかなり攻めてくる人なんだなーって」
比「汗流しながら前かがみで谷間アピールとか、確かに攻めてるっスよねー」
文「…『意味深』が介在する余地のない、あからさまさです」
洋「あのころは私も必死だったっていうか……うー、改まって言われると恥ずかしいなぁ~!」

凛「洋子さん、黄色の振袖を着てるね。あれって、もちろん」
保「ええ、もちろん、マイヨ・ジョーヌを意識したのよね」
洋「えっと、それはたまたまなんだけど……」

 

P「こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。何を書くか困ってた元旦にネタを提供してくれた洋子さんに感謝。今年もお世話になります」
保「2018年もシンデレラガールズ斉藤洋子さんをよろしくね」
洋「い、いえーい!……今年はこんな感じで行くの?」