家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

闇に飲まれたよ!

闇に飲まれたよ!
(ゲーム内投下日 17/12/27)

 

………………

蘭『ヒュプノスの眷属か!』

 

P「適当に蘭子ちゃんのセリフを書いて『(訳は各自でお願いします)』というネタ振り系のネタを考えたのですが……肝心の『適当な蘭子ちゃんのセリフ』がパッと思いつかなくて、断念。時間もなかったので、急遽捻り出したのが、『闇に飲まれたよ!』」
文「…一文字違いで大違いですね」
橘「訳は、『寝落ちしてました』でしょうか」
P「苦肉の代案だったわりには、これが意外とウケましてね」

橘「ヒュプノスは眠りの神ですね」
文「…では、シンプルに『いぎたないですっ!』とでも」

P「私の守護神はヒュプノスだと思うんです。だから、こんなに眠いんです」
夏「ああ、ネタの神様は憑いてなさそうだしなアンタ」

P「このところ、体調不良でして。寝落ちするまでもなく、寝てました」

楓「『ホワイトアウト・クリスマス』以来、3日も更新がなかったのはそのせいですか」
凛「ついでに言うと、プロデューサーはゴールデンウィークやアニバーサリーと同じく年末年始の8日間(12/28~1/4)も『コメント皆勤デイズ』に指定してるんだけど、その初日の28日にいきなりサボってたのもそのせいだったんだね」
P「い、言わなければ分からないことをー」
凛「仕方ないよね、体調不良だもんね」

P「29日ということは、コミケですか。今年の冬も無理でしたね」
凛「明日と明後日もあるんでしょ?行こうと思えば行けるよ」
P「体 調 不 良!と申し上げたはずでございますよ三代目」

杏「体調不良なんて走れば治るって、洋子さんが」
洋「言ってないよ杏ちゃん?!私、パッションで運動系だけど、そこまでアレじゃないから!」

P「洋子さん、誕生日おめでとうございます。ゲーム内でも今日は洋子さんネタなので、これ以上はちょっと、なのですが」
洋「いえいえ、ありがとうございます!」

 

P「しかし、もう29日ですか。時間が経つのは早いですねえ。年末年始のことまだなにも考えてないんですけど。ネタ的な意味で」