家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

時子「豚が喋った!あなた信じる?」

P「翔べ!必殺ぶたごろし」
時「豚が喋った!あなた信じる?」
(ゲーム内投下日 14/??/??)

 

………………

P「アイドルを『必殺』にキャスティングするなら……菜々さんは『うらごろし』のおばさんで」
菜「お、おばっ?!おばさんんんん!?」

P「時子様がやべー機体に乗ってると聞いて」

菜「ちょ、ちょっと誤魔化さないでください!おばさんってなんですかおばさんって!」
P「だって、役名が『おばさん』なんですから仕方ないじゃないですか」
菜「そういう問題じゃなくて!なんで菜々がおばさん役なのかって話です!」
P「でも実際、おばさんは『必殺』で最もインパクトのあるキャラだと思うんです」
菜「その点はまあ、同意しますけど!しーまーすーけーどー!市原さんの殺しの演技が迫真すぎて、現場のスタッフはドン引きだったって言いますけどー!」

P「『翔べ!必殺うらごろし』。それは『必殺』シリーズ最大の怪作」
菜「怪作すぎてシリーズを打ち切りの危機に追いやったらしいです。菜々は嫌いじゃないですけど。だからっておばさん役はイヤですけど!」

P「時代劇担当がいなかったので、本日は菜々さんにお相手願いました」
菜「そのチョイスにも異議ありですけど!」
凛「菜々さん、さっきから『ですけどですけど』って、乃々の持ちネタ取らないでよ」
菜「うわーん凛ちゃんまでヤダもう!な、菜々のこのうらみ、誰が晴らしてくれるんですかー!」