家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

金魚が泳げそうな大雨のなか

瞳「私の 居場所なんてものは あなた次第 なのに♪」
P(趣味からの連想でふと思い付いて歌わせてみたけど…ヤバいわコレ)
(ゲーム内投下日 17/10/1)

 

………………

保「今週末はジャパンカップだったわ。自転車のね」
洋「日本最大のワンデーレース。コンタさん初来日もあって、今年も盛り上がったみたい!」

保「レースの方は、土曜日のクリテリウム、日曜日のロードレース、ともにカノラが制したわ」
洋「2日連続勝利は史上初ですね!」

保「ところで、海外から来た選手たちはちゃんと日本を発てたのかしら」
洋「ああ、この大雨で飛行機が飛ばなかったら、足止めだね。それは気になる」

凛「私が気になるのは、プロデューサーの買った馬がどうなったか、だよ」
夏「プロデューサーのやつ、明らかに『言いたくない』って顔してるな。愛結奈さん、頼むよ」

浜「まかせて。菊花賞、勝ったのは1番人気のキセキ。不良馬場をものともせず。デムーロさんは菊花賞初制覇。プロデューサーのウインガナドルは……ほら、さっさと言っちゃいなさいよ」

P「ウインガナドルは、16着」

浜「好スタートを切って予定どおり1・2番手で運べてたのに、まったく粘れなかったわね」
P「せっかく金魚が泳げそうな大雨のなか買いに行ったのに。なんなん……」

凛「これは、予想以上の大撃沈だった」
夏「ちひろさんにナマ言った結果がこれか」
凛「こういうの、天罰覿面って言うんだっけ」

洋「ああ、プロデューサーが『いますぐ金沢に帰りたい』な顔に!」
比「どこの瑠璃色金魚さんスか」
橘「出身も在住も大阪の人間が、どうやって金沢に“帰る”んですか」

 

P「瞳子さんにああいう退廃的な感じの歌は似合いませんね。考え直します」

神「おい、自分のネタを全否定しだしたぞ」
凛「重症かも」