家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

比「締め切りのつらさ知ってるかい」

ち「投票期間残り僅かです」
比「ひい゛いぃなああ゛ぁ」
P「どうした先生!」
由「丁度原稿の〆切と重なって悶えてるだけだじぇ」
(ゲーム内投下日 17/5/8)

 

………………

P「宮城公演って何ですか?」
夏「宮城で公演するんだろ。そのまんまだ」
P「そうなんですか。相変わらずライブにはあまり興味がわかなくて。レポートとか読むと、『行ってみたい』って一瞬だけ思うこともないことないんですけど」

文「…からの、まさかの公演に参加、というパターンですね」
P「それも無いとは言い切れませんけど……」

神「宮城といえば仙台だ。いつか行ってみたいなー」
杏「だよねー。聖地巡礼とあれば、杏も自ら動かざるを得ない!」

凛「仙台か。私もいつか、まゆの実家に挨拶に行きたいかな」
ま「お待ちしてますね。あ、凛ちゃんチョコ好きでしたよね?」
凛「うん、好きだけど」
ま「チョコパフェが人気のおしゃれなカフェがあるんです。ご案内しますね」
凛「へえ、ぜひ行かないといけない理由が増えた」

杏「チョコパフェが人気のカフェ?まさか」
神「アレか?あの店なのか?うおお、気になる!」

ま(正確には『チョコパフェが“恋人たち”に人気のカフェ』なんです)
楓(あらあら♪)

杏「原稿の締め切りと中間全体4位のプレッシャーが重なって、なんかもうよくわからないことになってる荒木先生の図」
比「くっ、他人事だと思って。原稿の締め切りのツラさは、いつか全人類に味わわせてやりたいっス!」

P「ニコリの懸賞『スケルトンコンテスト』の締め切りで徹夜したことならあります。あの夜はたぶん、人生でいちばん集中した数時間でした。『スケコン』はほんと、キング・クリムゾンメイド・イン・ヘブンかって勢いで時間が飛んでいきますから」
橘「パズルゲームに熱中して時間を忘れたことは、私もあります」

P「で、明日はいよいよ総選挙の結果発表。ブログは過去SSの再うp第3弾で良いかな」
夏「うん、なんでそうなる?結果発表は21時だ。いつもの更新時間にじゅうぶん間に合うぞ?」
P「いや、なんかワンクッション置きたい気分でして。すみません」
夏「謝るなよ。アタシがとやかく言うことじゃない」

P「楓さんが1位だったときのゲーム内コメントは、既に考えてあります」
凛「もし万が一、違った場合は?」
P「今度は私が悶えないといけませんね。ネタを絞り出すために」