家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ハルマゲドンとラグナロクと盆と正月と

神崎蘭子の超小噺
「宛らハルマゲドンとラグナロクが同時に到来したかのようね(訳;年末年始はお仕事の予定いっぱいですぅ)」
(ゲーム内投下日 16/12/3)

 

P「こずえに『夏はマシンガン』を 教えたら、あっという間に歌いこなしよった…」
八「あの光景、まるで“歌”の終焉だわ…」
(ゲーム内投下日 15/8/20)

 

………………

P「昨日は、今年初めて挨拶ネタをサボりました」
橘「12日目にして初サボりですか。ちょっと早すぎませんか?」

楓「『一番搾り』ならぬ『一番サボり』ですね♪」
夏「プロデューサーは油を搾られた方が良いかもな」
文「…油を搾る。意味深ですね」
夏「どのへんがだよ」

P「魔王こずえちゃんと勇者蘭子ちゃんのユニット『RagnaroK』」
橘「ハルマゲドンとラグナロク……要するに『盆と正月が一緒に来たような』ですね」
P「熊本弁って難しいです」

杏「こずえちゃんに宇宙規模的大物感があるからって『マシンガン』歌わせるのは止めるんだ」
神「電波ソングの話題だと必ず出てくる歌だな」
杏「マシンガン歌うこずえちゃんなんてまったく想像つかないけど、こずえちゃんならマシンガンを歌いこなしてもまったく驚かないというジレンマ」

P「ちなみに、作曲者は『Trancing Pulse』や『arcadia』と同じ人」
神「えっ?!……あ、ホントだっ。いま気付いた。わりと衝撃の事実っ」