家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『冒頭が空白の記事を減らす』

 

 

………………

P「『冒頭が空白の記事を減らす』。今年のもう一つの目標です」

神「冒頭が空白?……ああ、つまり『記事のトップにゲーム内ネタの引用が無い記事を減らす』ってことか」
P「そもそもこのブログは、ゲーム内で使ったネタを再利用するために作ったものです。ゲーム内ネタを引っぱってきて、そのネタに関連した会話をアイドルたちとする。そういうコンセプトだったはずなんです」
夏「改めて説明されると、設定のイタさを再認識させられるな」

P「……それがいつの間にか、ゲーム内ネタに全く関係のない記事、つまり『冒頭が空白の記事』が当たり前になってしまいました。それではいけない。原点に立ち返ろう。ということで、繰り返しますが『冒頭が空白の記事を減らす』を今年のもう一つの目標とさせていただきます」

杏「という宣言をしたまさに今日のこの記事が、『冒頭が空白の記事』なんだけど」
P「そ、“そういうネタ”です。今回は“敢えて”です。はい」
杏「ま、そういうことにしといてあげるよ」