家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

更新中に課金(2度目)決意

P「私もとうとう課金者か」
ち「もう戻れません。もし後ろを振り向いたりしたら?」
ク「塩の柱に」
ち「…だそうですよ♪」
(ゲーム内投下日 16/4/2)

 

………………

P「まずは訂正から。前々回、6月29日の記事で『我らがライヘンバッハはツールに出ない』と書きましたけど……セバスチャン・ライヘンバッハは、ツールに出走します」
保「FDJのゼッケン126。エースのピノのアシストね」
P「なぜ勘違いしたのか分かりませんが、とにかくお詫びして訂正させていただきます」

菜「あ、菜々からもひとつ。前回6月30日の記事で、セザーロさんの『脱皮するみたいに脱げるスーツ』とか言いましたけど……よく考えたら、服って普通に脱ぐだけでもじゅうぶん“脱皮”っぽいですよね。だからセザーロさんのアレを『脱皮みたい』と表現するのはちょっと不適当かな~って。お詫びして訂正させていただきます」
P「となるとあの脱ぎ方はどう説明すればいいのか、ちょっと適当な表現が見つかりません」

文「…脱皮、ですか。ある異星人が、服も人間の体の一部だと思っていて、着替えたら同一個体と認識できなくて…というSFがあったような」

P「私から、もうひとつ訂正を。月末ガチャの件。前回の記事では『まあ大丈夫でしょう』なんて余裕かましてみましたが……実は、ちょっとヤバいです。回したくて うづうづ してます。なんせ今回、ちゃまは担当ですし、キノコは第一次課金危機の原因ですし、奈緒さんは……」
凛「奈緒は、かわいいし」
P「そうです、奈緒さんかわいいですし。……よし、書いてるうちに腹が決まりました。これは、もう回すしかないようですな」
杏「人が課金を決断する瞬間に立ち会ってしまった。まったく嬉しくない体験だけど」

橘「え、でも、前回『乃々さんが来たら回す』って言ってましたよね?」
P「森久保が来たら回すとは言いました。ただし、それ以外は回さないとは言っていません」
橘「ぐっ、矛盾はしてませんね……」

P「前回は『何が何でも凛さん最低1枚』でしたが、今回は、誰が狙いとかはありません。ちゃまキノコ奈緒さんのうち、だれか1人を2枚引ければOKとしますね。最悪1枚でもOKです。……これなら、物欲センサーも発動しようがないんじゃないでしょうか」
杏「カモネ。ダトイイネ」