家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、30人目(緒方智絵里)

智絵里「あ、あの、…チ…チ…チョ……蝶野さん直伝 STF、です。えい」
智絵里「み、みんなわたしだけ見てればいいんです!いぇいっ」
(ゲーム内投下日 15/6/11)

 

………………

P「智絵里さん誕生日おめでとうございます。ここは、あなたがいないと始まらないブログです」
杏「ただし、出番はない」

菜「でましたSTF!皆さんご存知、蝶野さんの決め技ですね」
楓「実は、期待してたんです。智絵里ちゃんの技♪」
菜「菜々もです!元の発言と同じ『チョップ』系や『チョークスリーパー』というネタは見たことありますけど、まさかの『蝶野さん』!菜々、感服です!」
P「『チョ』を活かすか、捨てるか?そこから考えました。考えに考えた末、蝶野さんが『チョ』で始まると気付いたときは、ちょっと小躍りしましたよ」

菜「STFなら、智絵里ちゃんでも使えますね」
橘「検索しました……これは、また『掛けてくれ』っていうファンが続出しそうな技ですね」
楓「密着度高いですからね。ふふ」
菜「よく見たら、耳元で囁くにもピッタリなポジションですよ!」

P「しかし、グラウンドに体格差は関係ないとはいえ、智絵里さんがどうやってグラウンドに持ち込むかは考えないといけません」
楓「相手を誘い込んで、不用意に近づいてきたところにカニばさみ、からのSTF、が妥当かと」

神「前もちらっと話に出たけど、蝶野さんならアタシも知ってるぞ」
杏「もしかしたら、いま日本でいちばん有名なレスラーなんじゃない?」
P「そうかもしれません。冗談抜きで真剣に」

菜「知名度はともかく、アイドルやってていちばん共演する可能性が高いレスラーは蝶野さんで間違いないと思います」
楓「Vシネマに進出したら、たぶん藤原さんになりますよ♪」

杏「蝶野さんと共演……智絵里ちゃんは怖がりそうだね」
菜「大丈夫ですよ、プロレス界きっての常識人ですし!菜々たちよりよっぽどテレビ慣れしてる人ですし。撮れ高も異常に良いらしいですし」
杏「おお、それなら収録も早く終わるね。良い人だー」
P「ただし、遅刻魔です」

神「まあ、アイドル相手だから、例のビンタもないしな」
楓「ただし、幸子ちゃんを除く♪」
幸「ぎゃー!やっぱりですかー!」