家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ユッキ3人、押忍にゃん3人……しぶりん1人

「ガチャ回す 一語一語の 如くにて」(アイドル探求派)
「あんたんや 勝利の如き 地の明るさ」
(ゲーム内投下日 15/6/13)

 

………………

P「初課金ガチャの成果をご報告。なんとか、お目当ての凛さんを1人お迎え成功」
神「おお、やったな」
P「やりました。引けなかったら、無かったことにするつもりだったのですが、そんなことにならなくて良かったです。……た だ し」
神「あ、なんかもう察してしまったけど……続けてよ」

 

P「凛さん1人お迎えする間に、ユッキと押忍にゃんを3人ずつお迎えする羽目になりました」

 

杏「うわあ、いわゆる“物欲センサー”ってやつ?」
P「はい。いわゆる、うわあ、な“それ”です」
比「噂には聞いてましたけど、実在したんでスね、物欲センサー
P「池袋博士に話したら、『非科学的だがデータは確かに“それ”の存在を指示している……』と、いずみん ともども頭を抱えてました」

杏(そういえば、凛ちゃんは物欲センサー体験者だね…ひそひそ…)
P(そういえば、そんなネタもありました。あのときの凛さんはけっきょく、奈緒さんを引けたんでしょうか?)
杏(え、考えてなかったの?詰めが甘いなあ)
P(……決めました。引けたことにしときます。引けない辛さは引けた私にも痛いほどわかりますから。その辛さを凛さんに味わわせたくありません)
杏(微妙に自慢気に聞こえるんだけど)

神「なにひそひそやってるんだ?……まあとにかく、爆死はしないで済んだわけだ。上出来だよ。お疲れ」
P「お疲れ、といえば、昨日一昨日と2連続寝落ちだったんですよ。清良さんに言ったら『課金性疲労です。寝込むこともありますから気を付けて下さい』って言われました」
神「寝込むって……まあ、爆死したら寝込みたくもなるかもな」

文(…ひそひそ…けっきょく、どれだけ注ぎ込んだのかは…聞かないでおきましょう)
橘(そうですね…ひそひそ…)
杏(お二人さん、微妙に聞こえてるんだけど。わざとだよね)

洋「サガンさん、2勝目!もう一昨日のことですけど」
保「カンチェの追撃を振り切っての独走勝利、すごかったわね」

P「そうそう、凛さんを自転車ネタ担当には加えないので悪しからず」
保「あら、そうなの?仲間が増えると思ったのに」
P「いやあ、凛さんを眺めつつセリフを聞いてるだけで、なんかもうお腹一杯な感じなんです。凛さんには、ネタに付き合わせるより一人で存分に走ってもらおうかなと」
杏「うん、こんなつまらないブログに閉じ込めるより、その方が凛ちゃんも幸せだよきっと」

橘(なんですかこの『保護した野生動物が元気になったので野生に返してあげましためでたしめでたし』的な雰囲気は)
文(…言い得て妙ですね)
P(まあ、自転車ネタ以外にはまた付き合っていただくんですけどね)
文(…しれっと割り込まないで下さい)

 

橘「一語?いまイチゴって言いましたよね?」
文「…あ、ありすちゃん気を確かに」