家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

幸子は黙ってシクロクロス

幸『スキーでもしますか?芸術的なボーゲンを見せてあげますよ』
保「ボーネン?いま自転車の話を」
原「それあたしの芸風~!」
(ゲーム内投下日 16/3/5)

 

紗「ボードゲームも楽しいよね!」
保「ボードマン?いま“ミスタープロローグ”の話を」
紗「…そのキャラ、続けるの?」
(ゲーム内投下日 16/3/24)

 

………………

杏「ウチの事務所の数少ない常識人をチャリキチにするのは止めるんだ」
P「仕方なかったんです」

保「自転車競技 普及のためなら、せいぜい道化て魅せるわ」
杏「え、そこまでの覚悟なの?」

P「スキーは2回ぐらいしかやったことないです。そのうち1回はクロスカントリー
杏「なんでやねん。杏は道民だけど、1回もないよ」

神「ボーゲンなんて甘えだよ。幸子は黙ってスーパー大回転」
幸「やりませんよ?!まさかイジられキャラ同盟の奈緒さんにそんなこと言われるなんて……」
神「はっはっは、そんな同盟 組んだ覚えないし。これからは幸子に厳しい路線で行くから」
幸「な、なんでやねん!いやほんと、なんでなんですか?!」
神「はっはっは。人に厳しくするのなんて慣れてないからいつまで続くかわからないけどな。すぐに挫折して『幸子はかわいいなあ』してしまうかもしれないけどな!」
幸「自分で言うんですか?というかけっきょく優しいですね奈緒さん大好きです!」

P「サ ガ ン ま た し て も 2位」

保「“新旧世界王者対決”って、つまり“新旧アルカンシェルの呪い対決”よね」
洋「軍配は一昨年の王者に上がったわけだから、やっぱり時間が過ぎれば薄れていくのかな」
保「でも、クヴィは去年の時点で大きいところをひとつ勝ってるから、ヤマは越えていたのかも」
洋「でもでも、今回はそのとき以来の勝利よね。やっぱり完全には払拭できないのかな……」

P「サガンの2位の通算回数がすごいことになりつつあるとか」
洋「今年は確かスウィフトさんもかなりのペースで2位を量産してるんですよね」

浜「よく分からないけど、競馬で言えばステイゴールドみたいな感じ?」
P「そんなところです。シルバーコレクターですね」
浜「その血がいまや金脈なんだから、分からないものよね」

P「ボーネンといえばベルギーの英雄ですが、先日もう一人のベルギーの英雄が引退しましたね」
洋「スヴェン・ネイス!“ミスター・シクロクロス”ですね」

P「そう、シクロクロス。さっちゃん、アルペンは危ないので……実際 死者も出てますし……シクロクロスやりましょうシクロクロス
幸「シクロクロス?聞いたことないですね。どうせろくな目に合わないのは目に見えてますから、お断りですけど!」
保「あら、残念。泥だらけの幸子ちゃんが見たかったのに」
幸「わーお、保奈美さんもボクに厳しい路線ですか?!」