家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アイドルのフィニッシャー、10人目(三好紗南)

P「紗南のペディグリー」
紗南「茶の間でゲーム!」
(ゲーム内投下日 14/??/??)

 

………………

菜「茶の間でゲ~ム♪アメプロファンにはおなじみの空耳ですね」
P「その曲を歌っていたボーカリスト兼ベーシストが亡くなられました」
夏「ああ、モーターヘッドのキルミスターな。なんかもう、見てくれから言動から生き様まですべてが『ザ・ロックンローラー』って感じの人だよな」
P「いわゆる世間一般の考える破天荒なロッカー像を具現化したような人ですね」
楓「『バンド結成してからしらふでいたことが無い』。言ってみたいですね、そんなこと♪」
菜「『私、アイドルになってからしらふでいたことが無いんです♪』?」
夏「……駄目だろさすがに」

P「今年もいろんなことがあったんでしょうね」
夏「なんで他人事風なんだよ」
P「いや、正直あまり覚えてなくて……」
菜「さすがはモバPさん。菜々も近年、記憶が怪しくてですね~。短期も、長期も」
夏「おいおい、頼むぜ菜々さん」

楓「今年も確かにいろんなことがありました♪天龍さんの引退とか、『机ドン問題』とか」
菜「エルガン旋風とか、ライガーさんWWE登場とか」
P「内藤のパレハとか。ドラゲーの久々のユニットシャッフルもありました」
凛「けっきょくプロレスの話になるんだね……」

P「今年のゲーム内投下ネタは、明日の分を入れて296本。うち、プロレスネタは44本」
凛「1年って365日だよね。ちょっとサボりすぎじゃない?」
P「そう言われても仕方ないですね。来年はがんばります。ブログの方は、3月から始めて昨日までで132本の記事を書きました」
橘「ちなみに、閲覧者の数は?」
P「……禁則事項です」
菜「わあ、懐かしいですねそれ」

P「よし、締めっぽいことも書いたし、これで明日、万が一寝落ちしても大丈夫ですね」
楓「今年の最後になるかもしれない記事が訃報だなんて、湿っぽいですね。ふふっ」
夏「……これは、明日の夜は意地でも起きててもらわないとな」