家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

だいきらいなふぇすによめ

P「しつもんです。だいきらいなふぇすのめだるわくがよめです。どうしたらいいですか?」
ち「しってることはきかないでね♪」
(ゲーム内投下日 15/12/24)

 

………………

P「『問題を解く能力より問題を作る能力・問題を見つける能力の方が大事』。世の中、何が問題なのか一目瞭然ということは少ないですからね」
文「…研究の世界でも、まずどこに問題があるのかを見つけ出すところから始まりますね」
凛「レッスンとかしてる身としても、それはよく分かる気がするよ」
P「そして、『問題を把握したなら答えもすでに手に入れている』」
橘「あとはその答えに気付くかどうか、その答えを受け入れるかどうか、というわけですね」
P「ほぼほぼ受け売りですけどね」

菜「クリスマスなのになんでこんなお堅い話をしてるんですかね~このブログは」
神「らしいっちゃらしいけど、ロマンチックのかけらもないのはちょっと寂しいな」

P「さて、フェスのメダル報酬に私の有浦ちゃんが来てしまいました」
凛「1日ずれるけど、クリスマスに大好きな人が来るなんて、ちひろさんも粋なことをするね」
P「有浦Pと上位の黒川P限定の粋ですけどね」

神「前言撤回。なかなかロマンチックな展開だなこれは」
菜「ひゅーひゅー!」
神「うわあ、いまどきそんな冷やかし方する人 初めて見た……」

P「……ちなみに、コメントへの反応は軒並み『走れ』でした」
橘「やはり、答えはもう出ているんです。あとはそれを受け入れる覚悟だけです」

P「クリスマスアイチャレ終了。ヴァリサと師匠を1枚ずつ引く変則2枚引き。こんな時に限ってですよ。どうしても、いまこんなに好調だと肝心のフェスで引けないんじゃないか、という懸念が頭をもたげてきます。フェスは軽く流して年またぎのイベントに備えるつもりだったのに、なんでこんなことになったんでしょう?」
神「せめてマッチングが温くなるように祈っておくよ」