家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

眼鏡を外す>服を脱ぐ(上条不等式)

「服 脱がされるより 眼鏡 外される方が恥ずかしい」(上条語録)
(ゲーム内投下日 15/1/18)

 

………………

楓「春菜ちゃん、デレステの新イベントでほぼ同じようなこと言ってましたね♪」
菜「あの眼鏡へのこだわりと覚悟は、まさにマスクマンのマスクに対するそれに匹敵しますね~」
P「『マスク剥がされるのはパンツ脱がされるより恥ずかしい』というやつですね」
杏「うーん、ちょっとどっちも理解できない不等式かな」

比「菜々さんのウサミン星へのこだわりと覚悟も、なかなかのものだと思いまス」
菜「な、菜々の場合はこだわりとか覚悟とかじゃなくて……そう、郷土愛というか血の誇りというか、そういう類いのものでですね。趣味嗜好などよりもっと深い、出自に根差したものだからその、一概には比べられないんじゃないかなーって……ね?」
橘「ちょっとなにを言っているのかわからないです」

凛「私にはあるかな……そこまでこだわれるもの。覚悟を決められるもの」
神「たぶん、真面目に反応するところじゃないと思う」

P「上条語録第一弾はこちら
神「眼鏡に乾杯は分かるけど、眼鏡“で”乾杯ってどういう状況なんだ?」
杏「レンズを杯がわりに乾杯するんじゃない?」
菜「もしくは、眼鏡を肴に一杯」
楓「あるいは、鰭酒の要領で♪」
橘「あの人なら、大人になったらやりかねません」
比「……否定できないでスね」