家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

アレアレアレアレ!

ち「さあ、月末ガチャです♪アレアレ!(フランス語で『行け行け』)」
P「…あれあれ?(日本語で『引けない!なんで?!』)」
(ゲーム内投下日 15/10/31)

 

………………

P「精神的ハンガーノックサコッシュグルペット!」
杏「言葉の意味はよく分からないけど、昨日の件を引きずってると見えるね」
P「昨日の件に加えて、明日の件でちょっと緊張してます」
神「明日?なんかあるのか?」
凛「もしかして、初ステージ?」
P「そんな大層なものじゃないですけど、副業の関係でちょっと」
杏「そうか、まあがんばれ」
P「……あの、できればもう少し気持ちを込めて『がんばれ!』って言ってほしいところです。応援はアイドルの本業って、確か押忍にゃんが言ってましたよ」
杏「あんまりぜいたく言わないでよ」
P「ぜいたくなんですかね」
神「アイドルに応援してもらえるとか、まぁぜいたくかもな」
P「じゃあ、ぜいたくついでに、『アレアレ!』って言ってみて下さい」
凛「フランス語で『行け』?」
P「つづりは『Allez』。自転車レースの応援の定番です。みんな沿道から身を乗り出して連呼するんです。では、はい、せーの」

神「アレアレアアレアレアアレアレアレアレ」
杏「アレアレアアレアレアアレアレアレアレ」
凛「アレアレアアレアレアアレアレアレアレ……どう?」

P「……ぜいたく、なんですかね?この状況」
杏「おい。言わせといてそれか」
P「まあ、とにかく、日本語の『あれあれ?』にならぬように頑張ります」