家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

寝落ちの反対語、天皇賞・秋 大爆死

 

 

………………

杏「寝る気が無いのに寝てしまうことを『寝落ち』というのなら……杏みたいに、起きる気が無いのに目が覚めてしまうことは何と言えば良い?」
P「相変わらずすごい寝言ですね」
杏「いや、起きてるから」
P「起きる気が無いのに目が覚める、ですか。それは、起きないといけないのに起きる気が無いのか、起きなくても良いから起きる気が無いのか、どちらを想定しているのでしょうか」
杏「……聞くまでもないでしょ」

P「天皇賞・秋、買いに行ってきました。勝ったのは、ラブリーデイ。これでGⅠ2勝目。春の宝塚記念では、勝ったにもかかわらず話題をゴールドシップにさらわれましたが、今回はちゃんと自分の強さを見せつけることができましたね。私の買った紅一点ショウナンパンドラは、ハナ差の4着。ゴール前、良い脚で伸びて来て差したと思ったんですけど、届いてませんでした。おかげで、ハナ差の大爆死です。先週の勝ち分が一気に吹っ飛びました……」
凛「それは痛かったね。目は覚めた?」
P「覚めました。これで、来週から本気を出せそうです」
凛「あのさぁ……」

P「ぷち橘さんお迎え。お嬢が上位のタイミングでSレア橘さんを引くあたり、因果ですね」
杏「プロデューサーはほんと、無駄なところでタイミングが良い人だよね」