家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

「あ、ニュートリノ」

遊「…ふわぁ、いま“にゅーとりの”がとおりすぎたのー」
P(大昔に考えたギャグをこずえに伝授してみました)
(ゲーム内投下日 15/10/7)

 

………………

P「実際に考えたギャグです。いきなり『あ、ニュートリノ』って呟くという」
文「…理系ギャグ、ですね」
P「『文香の文系ギャグ』シリーズがたまっているので、さっさと取り上げないと」
文「…そ、そんなシリーズが展開していたのですか」
P「本が好き、イコール言葉に強い、イコール駄洒落もイケるんじゃないか?という連想です」

杏「そのギャグ、まさか実行してないよね?」
P「……さすがに」
杏「それを聞いて安心したよ」

神「大昔って言い回しが気になるな。具体的にいつごろのことだ?」
P「はっきり覚えていないのですが……みなさんぐらいの年のころですかね」
凛「このブログのレギュラー陣ってこと?ちょっと範囲が広すぎない?」
杏「下は12歳、上は20代だからねえ」
菜「20代?!な、菜々は17歳ですから10代ですよっ?」
神「いや、荒木先生は20歳だし、楓さんは25歳だからさ、上は20代で合ってるんだけど」
菜「あ!あ~、そうでしたね……は、謀りましたねっ杏ちゃん!?」
杏「な、なにも謀ってないよ。予想外の墓穴でむしろびっくりしたんだけど」

菜「最近、我ながら過敏になってる気がしますぅ……」