家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

23話のあのシーン、妄想撮影秘話

未央「カットが掛かった途端、ピタリと泣き止むしまむーを見て『やっぱこいつ“普通”じゃない』と思ったよ」(23話撮影秘話)
(ゲーム内投下日 15/9/23)

 

奈緒「楓さん わかんないよ!ってヤツやってよ」
楓「シラフじゃムリ♪」
(ゲーム内投下日 15/8/3)

 

………………
杏「捏造撮影秘話」
P「……せめて妄想と言ってください。例の設定遊びです」

文「…この『“普通”じゃない』は、ふたつの意味にとれますね」
橘「ひとつは『非凡』。もうひとつは……『異常』ですね」
神「あれだけひんひん泣いておいてカットが掛かった途端にピタリと泣き止んでいつもの笑顔に戻る卯月……確かに、『とんでもない大女優』か『とんでもない大重症』か、どっちかだよな」
P「うーん、せめてネタの中だけでも泣き止んで欲しいと思って考えたのですが……」
橘「もっとひどい感じになってしまいましたね」
凛「まあ、それはそれで、悪くないかな」
神「ええっ!?」

P「ちなみに凛さんは、カットが掛かったあと、堪えきれなくなって号泣しました」
杏「で、逆に卯月ちゃんによしよしと慰められる凛ちゃん」
神「なにそれかわいい」
凛「……あくまでそういう設定の遊びだから」

P「あのシーンは一発録りだったらしいですね」
神「『分かんないよ!』も一発録りだったらしいな」
杏「某少佐の演説も一発録りだっけ?」
P「声優ってすごいですね」