家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

60文字には慣れたけど……

卯「何気なく溜息吐いたら凛ちゃんと未央ちゃんが涙目で飛んできました」
P「22話の影響か」
卯「みんなちょろ…優しいです♪」
(ゲーム内投下日 15/9/15)

 

………………

P「慣れました」
凛「何に?」
P「60文字に」
凛「へえ、早いね。持て余すとか言ってたのに」
P「増えたら増えたで、きっちりスペースを埋めたくなるのは完璧主義でしょうか?」
杏「貧乏性だと思うよ」

P「その60文字を活用して、こうやってネタにしないと、やってられない気分です」
凛「わかるよ。でも、いちおう言っとくけど、私も未央も卯月の溜息で飛んで行ったりしてないからね。だって、ここ数日ずっと二人とも卯月のそばにくっついてるから」
杏「こっちもわりと重症じゃない?」

神「卯月が『22話の放送以降、事務所のみんなが妙に優しいです♪』って言ってたな。やっぱりアニメの影響は大きいな」
杏「『アニメはゲームのアイドルが役者として出演している番組』というメタ設定」
P「そういう遊びです」
杏「あ、まさか……それがアニメ本編のオチとか、ないよね?」
P「ない、でしょうさすがに」

神「卯月は『悪い気はしないけど、なんだかちょっとくすぐったいです♪』とも言ってた」
P「ええ娘ですね」
凛「うん、ほんとにね。でも、世の中にはあんなに良い娘を畜生キャラ扱いする風潮が存在するらしいよ」
P「……周囲の厚意を『ちょろい』と評する程度のキャラ付けは、許されますか?」
凛「さてね」