家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

薫、小春、美由紀の三大不安

P「3大将来が心配なアイドル…薫 小春 美由紀」
ち「個人の見解です」
(ゲーム内投下日 15/3/7)

 

………………

P「薫ちゃん2枚引き。ゆかり様、キャプテンに続き、3人目」

比「薫ちゃん、小春ちゃん、美由紀ちゃん、でスか」
P「はい。この3人を見てると、なぜか将来が不安になるんですよね」
比「美由紀ちゃんとはひな祭りのとき一緒になったんでスけど、確かにちょっと良い子すぎて怖い気はしましたね」
P「良い子すぎて怖い……それが不安の正体かもしれません」
杏「もしかしたら、プロデューサーたちが感じたのは、薫ちゃんたちの未来への不安なんかじゃなくて、薫ちゃんたち本人のあまりの無邪気さに対するだったの恐怖かも」

凛「言っちゃ悪いけど、大人組にも将来が不安な人たちがたくさんいるよね?……ほら」
菜「な、なんでこちらに目くばせ?」
P「大人組はもう、心配したところでどうしようもなさそうなので、心配するだけ無駄かなと。年少組は、いま手を打てば不安な将来から解放されるかもしれませんからね」

杏「名前出して悪いけど、くるみちゃんとかは?不安じゃないの?」
P「くるみちゃんは、アイドルになったことでいちばん心配な時期を乗り切ったと考えます。大げさな話、アイドルデビューして不安な将来から救われたんじゃないかと」