家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

総選挙 なんもしなかったP

総選挙 なんもしないP(レンタルもしない)
(ゲーム内投下日 19/4/16)

 

………………

P「では、お願いします」
楓「おまかせを♪」

 

幸(冒頭で茶番をやるパターンは久しぶりですね)
神(だな。別に新鮮味なんてないけどな)
幸(そうですね~)

 

楓「幸子ちゃん幸子ちゃん」

 

幸「ってボクですか?!イヤな予感しかしないんですが!」
神「行ってきな~」
幸「ひとごとだと思って!……な、なんですか楓さん」

 

楓「せーの、だばー♪」

 

幸「ななななな、なんですかこの紙切れは!?」

 

凛「これは、投票券だね」
橘「正確には、投票券のレプリカですね」

楓「はーい、これで終わりです♪」
P「お疲れさまでした」

幸「けっきょくなんだったんですか?!だいたいわかりますけど!」

P「『今回の総選挙はさっちゃんに全部入れさせていただきました』を、視覚化してみました」
幸「そんなことだろうと!って、いやいやいや、ブログは文章だけの世界ですから!『視覚化』というには大いに語弊がありますよ!ぜんぜん“視え”ませんからね!」
P「いやいやいや、さっきのシーンを読まれた方の頭の中には『楓さんがさっちゃんの頭に投票券のレプリカをぶちまける』シーンがちゃんと視覚化されたはずです」
幸「だといいですけどね!もっと臨場感のある文章ならよかったんですけどね!」

比「てか、わざわざ作ったんスか投票券のレプリカ」
P「作りました。って書けば作ったことになるので文章の世界って楽ですよねー」
比「たしかに、絵の世界だとちゃんと投票券を描かないと『作りました』にならないっスからね~」
P「正しくね。私は絵は描けないのでね、文章の世界では好きにさせていただきますよ」
杏「満喫してるねー」
夏「満喫してんならたびたび更新頻度が落ちるのはなんでなんだって話だけどな」

P「ボイスオーデは、有浦ぁに全部入れました」
神「正直どっちも予想つかないんだよな~今回」