家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

“白い粉”と“悪魔の魚”

P「たこ焼きというのは“白い粉”と“悪魔の魚”を使った料理ですからね、実はヤバいんですよ」
瑞「……ソースある?」
(ゲーム内投下日 20/11/18)

 

笑「寒なってきたな~。アツアツのたこ焼きの出番やな」
P「“白い粉”と“悪魔の魚”のコラボ料理な」
笑「どんな説明やねん!」
(ゲーム内投下日 18/11/21)

 

………………

洋「ジロ第3ステージは、タコさん逃げ切り!お見事です!」
保「たこ焼きにされずに済んだわね」
洋「上手い!ひとつおまけしてあげる!」

P「ああいう後ろがすぐそこまで迫っての逃げ切りはやっぱりかっこいいですね」
保「必死で踏んで踏んで踏んで、ゴールが見えたところで後ろを振り返って、勝利を確信して脚を緩めるアレね」
洋「わかる!青ノリ増量してあげる!」
保「それは、いらないわ」

P「本日冒頭の『白い粉と悪魔の魚』ネタですが」
橘「小麦粉とタコですね」
P「解説サンクスです。このネタはごらんのとおり18年の末に使って、そのあとたこ焼き作ってる川島さんが来たとき再利用、いや、焼き直したんですが……その2回目のとき、一部のPサマから大絶賛を受けてしまいまして」
凛「そうなんだ」
P「はい。まさに鉄板ネタってね」
前「今のは余計だったにゃ。マイナス80点」
P「はは。ともかく、レスの数でいえば最多には程遠いものの、その称賛の度合いは間違いなくこれまでで最高のものでした。『こんなネタを一度でいいから思い付いてみたい』とまで言われてしまいましたからね」
文「…それは確かに、最上級の称賛ですね」
P「はい、もったいない限りです。思わずぜんぶスクショに撮ってしまいましたわ」
神「それは、ちょっと気持ち悪いな」