家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

青尻買い

P「改めて昨日のアスグリーンはすごかった」
楓「アス…グリーン?(凝っ」
翠「…何か視線が」
幸(よからぬこと考えてますね~)
(ゲーム内投下日21/4/5)

 

………………

P「ジロです。見てます」

保「今日は第2ステージ。ほぼ平坦だから、集団スプリントね」
P「昨日の第1ステージは個人タイムトライアル。勝ったのは、ガンナ」
洋「主催者もにっこりでしたね!」
保「アッフィーニやモスコンくんやファンエムデンさんの激走もあってなかなか楽しかったわ」
P「いちばん驚いたのは、ワルシャイドですけどねー。短めのTTでスプリンターが上位に入ることはままあるとはいえ」
洋「そのへんも含めて、眺めるだけでニコニコできるトップ10リザルトに仕上がりましたね!これは今後も期待できます!」

P「こちらは見てないんですけど、裏のルワンダですよ」
保「いまだにまともに見たことがないルワンダね」
P「正しくね。で、リザルトを見ると、ステージ3勝してる聞きなれない選手がいるんですよ」
洋「えっと、B&Bホテルズの21歳。名前は、ボ、ボイ……なんて読むのかなこれ」
保「“Boileau”……ボアロー、かしら」
橘「それはボアロー、あるいはボワローです。ボワロー&ナルスジャックボアローと同じつづりですから」
P「これは橘さんの名推理」
橘「ほぼ答えのヒントを見てしまった気分ですけど」

P「このボワローくん、もしかしたら注目なのかもと思いましてメモ程度に書き殴っておきます」

保「青田買いはしておくものよね」
洋「じっさい私たちはレムコくんもアスグリーンくんも、ほかにもいろんな選手に早々に目を付けてましたもんね~♪」
P「言うて、その筋の練達の方々の情報のおこぼれと受け売りあってのことなので、なんの自慢にもなりませんけどね。ホームズやカナヴェラルが大ブレイクしていれば、まあまあ自慢できたかもですけど」
保「ちなみに、裏でやってるアルガルベの昨日のステージでアスグリーンが勝ってるわね」

P「ちなみに、アスグリーンは“Asgleen”です。“Assgleen”ではなく」
文「…人様の名前で遊ぶ癖は、治りませんね」
橘「“翠”は“Gleen”で良いのかどうかも疑問です」
P「また時間があれば調べます。今日はこれで」
神「お、今日はてっぺん越えてないな」
P「第2ステージ終わる前に上げたかったのでね」
洋「いまちょうど残り25キロです!」
P「明日、いえ次回以降どうなるかはわかりません」