家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

[自称・佐賀が得意](金銭的ホラー)

P「ゾンビランドサガは分からない。でも佐賀競馬とは相性が良い。今日も買ったし」
幸「ちなみに成績は」
P「駄目でしたけど?」
(ゲーム内投下日 21/4/3)

 

………………

P「弩・舞・茄子」

文「…どマイナス。解読完了」
P「それもこれも得意の佐賀が中止になったせいですわ。六場もあってなんでよりによって 得 意 の 佐 賀 が中止になるんですかって話です」

杏「もしかして、“プロデューサーの得意な佐賀”はプロデューサーの想像上の存在に過ぎないのではないだろうか」

菜「唐突なホラー展開やめてください!夏には早いですよ!」
P「ホラーはホラーでも『金銭的ホラー』なんですがそれは」
文「…[自称・佐賀が得意]馬券師兼プロデューサー」
橘「ある意味いちばん怖いですね」

P「ちゃうねん」
浜「なにがよ」
P「本命探しはね、今日はむしろ冴えてたんです。でもね、ヒモが抜けやがるんです」
浜「『獲って損』を嫌うあまり上位人気馬を切るからよ。解説完了」
P「だって、そうでもしないと付かないんです!」
浜「……次の課題は、『配当が付くレースを見極める』ね」
P「ぐぬぬ。締め切りの近いレースがあると、つい買ってしまうんですよねー」

凛「ていうか、お金は大丈夫なの?」
P「ぶっちゃけ豪快に負けてますけど、あくまで競馬資金の枠内でのお話ですから。この資金が底を突いたら、止めますよ」
神「うわぁ~ほんとに底突くまで負け続けるパターンだぞそれ」
P「そうはさせません。させてたまるかでございます」