家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

ミラノ~サンレモ~総選挙

ケイトの超小噺
「いよいよ『第7回総選挙』デスネ!私の国ではもうオッズが出てるみたいデス。…もちろんジョーク、デスヨ?」
(ゲーム内投下日 18/4/6)

 

………………

P「ミラノ~サンレモを見ているということで、何とも言えないのですが」

洋「今日もデクレルクさんがガン引きですね~頭が下がります!」
保「マルテンスとレイセンも出てきてるわね」
P「逃げにはノルスガードやタコさんがいますね。ちなみに、おふたりの予想は?」
洋「ワウトくん!以外で!お願いします!」
保「それは予想なの?私は、ニッツォーロさんで」
P「それも大概のような」
保「フェリーネさんでも良かったのよ?」
P「私が悪かったです。でも、アスタナはそれが本線?……さておき、私の夢はジルベールです」

浜「不吉な言葉が聞こえた気がしたけど……」

洋「あー、ここでブアニさん落車ぁぁぁ!」
保「チームメイトに巻き添え食ったわね」
凛「ああ怒ってる。面白くなってきたね」

P「さっさと終わりたいんですが、これだけは。総選挙です」

楓「そうはさせんきょ♪」
菜「楓さんをもってしても止められませんよ~」

P「楓さん、いまのそれ、ゲーム内で告知されたあかつきには使わせていただいても?」
楓「ええ、差し上げます♪おっとっと」
菜「お酌をする仕草~」

P「総選挙ネタもいろいろやってきた気がするので、総ざらいしようかと思ったんですが……大変なので難儀してます」
神「初めてじゃないな~そのパターン」

楓「パターン死の更新」
P「うーん、まあ大丈夫かなー。漢字が違うし。さすがにタイトルにはできませんけど」
楓「音符(♪)はやめておきました」

 

保「いま気付いたけど、ブアニって英語だと『ブハニ』って言ってるように聞こえるわね」
P「確かに。つづりは『BOUHANNI』で“H”があるので、英語だとそうなる計算ですね」

神「てか英語実況で見てんだな」
洋「たまにやるんだよね~英語視聴。選手の名前とチームの名前とレースの名前以外わからないけど!」
P「実況を聞くんじゃなくて、レースを見ているのです」
保「単語はけっこう聞き取れるわよ」
P「み、ミー・トゥー」