家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

P・P・デンジャラスリー

凛「Pって、リンの元素記号だよね?……他意は無い 言ってみただけ」
(ゲーム内投下日 15/1/11)

 

………………

P「『ポール・P・デンジャラスリー』ってどうでしょう。ポールのPとPがかぶるのが、ちょっとアレでしょうか」
楓「いえいえ、略して“P・P・デンジャラスリー”にすれば問題なしです♪」
菜「なんか実際にいそうなキャラですねー」

神「ま~た名前を増やしたのか。今年入っていくつ目だよ」
P「ちょっと思い付いただけです。こういうのは、書いておかないと忘れるので」

楓「きっと『ゴア!ゴア!』って連呼するんですね♪」

P「“P”というのはね、なかなか面白い文字ですよ。“P”で始まる単語たちもしかり」
橘「いつか言おうと思っていたんですけど……プロデューサーさんのツイッターの固定ツイートの『目の付いたP』が気持ち悪いです」
P「ああ、『プロデューサーの目』ですね。あれは“万物研究家・P”のシンボルマークとお考えいただければ」
文「…元ネタは“あれ”だと思いますけど…触れないでおきます」

P「本当は、あそこにさらに三角形のモチーフを組み合わせるか、あるいは“件(くだん)”を表す角(ツノ)を生やすかしたいところなんですけど、なかなか上手くできなくて放り投げてます」
橘「つ、角……ますます気持ち悪くなりそうです」

P「シンボルマークのアイデアとしては、ゲーム内でアイコンに使っている“鉄仮面”をモチーフにしたものなんかもいつか作りたいんですけど、いかんせんデザインなんてやったことないのでね」

橘「プロデューサーさんがデザインを知らなかったことに感謝します」
P「何故に。……それはそうとそうそう、固定ツイートはそろそろ変えようかと思っていたところなんですよ~」
橘「気持ち悪い予感しかしません……」