家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

『右利きなのに左利きしぐさ』を新たにひとつ

P「じ~(天使は両性具有なんですよ)」
茄子「じ~(へえぇ)」
ほた「あ、あの…」
時子「ほたる、そのふたりから離れなさい」
(ゲーム内投下日 20/9/30)

 

………………

P「去年からの数か月来の大失態に気付いてしまいました。え、人生そのものが生まれてこの方の失態って?うるせー」
夏「なんも言ってねーよ」

P「今日の冒頭ネタ↑は、その大失態の発端となった出来事のあった日のものです。分かった方がおられたら、当方は非常に恥ずかしい。やめて、探らないで」
浜「言わなきゃわからないのに」
P「でも、記事の内容とは全く関係ないので、説明は必要かなと」
前「無駄なところで律儀にゃあ」

神「そこは『うっせぇわ』じゃないのか」
P「そんな流行におもねるやり方はどうかと思いましてね」
比「それは別にどうでもいいっスけど、『うっせー』って聞くとなぜか『とらドラ!』を思い出すっスねー」

 

P「『右利きなのに左利きしぐさ』を新たにひとつ、見つけました」

橘「“しぐさ”もずいぶん胡散臭いワードになってしまいました」
文「…まじ許さん」
菜「ど、どうどう」

P「あの手の“胡散臭さ”は、私が掲げ求める“胡散臭さ”とは全く別物なんですよねー。説明は難しいんですけど」
橘「まじどうでもいいです」

P「食器を拭くとき、右利きの人はふつう左手で布巾を持ち左手に食器を持つと思いますが、私はこれが逆になります」

橘「それもやはり、『利き手と逆の手メインで行なう動作を利き手メインで行なってしまう』パターンですね」
P「正しくね。これ、たぶん食器だけじゃなくて、『布状のもので手に持てるサイズのものを拭くときは全てそうなんじゃないか』と考えています。確かめないといけませんね」
ま「食器を洗うときのスポンジの持ち手なんかも気になりますね」
P「そう、それ私も気になってます」

文「…『汝自身を知れ』を実践されてますね」
P「はは。この件はすぐ忘れるので、まとめておかないといけませんね」

 

菜「右左で急に思い出したんですけど」
杏「お、政治思想の話?」
P「それ以上はノゥです」
菜「菜々は、実はウサミン星では母星主義者、地球で言うところの国家主義者で通ってます♪……じゃ~な~く~て!なに言わせるんですか!」
杏「ごめん杏が悪かった。仕切り直しを所望します」

 

文「…しばらくお待ちください」

 

菜「昔、『右胸(うむね)は…左胸(さむね)は…』っていうCMがありませんでしたっけ」
P「……あり、ましたっけね。右脳と左脳のパロディのやつですよね。確か、ショートでぱっつんな巨乳の女性が出てたやつ」
菜「それですそれです!求人情報誌かなにかのCMだったと思います」
P「最後に『特大号』って言いながら、胸を持ち上げて終わりじゃなかったですか?」
菜「そうです!あれも今ならアウトなんでしょうね~」
P「当時でもわりとアウトだと思いますけどね」

凛「『懐かCM』ならまゆにやらせないと」
P「いや、ナニがとは言いませんが、佐久間氏は持ち上げるほどないですし……」
ま「か、カードによってはありますよぉ」
神「メタはやめるんだ佐久間氏」