家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

うたかたのリアム

P「本日、馬のリアムが2勝目。8枠の時点で勝ち確か。昨日はリンゴアメが4着」
辻(…なんだろう、なんかすごく屈辱的な気分)
(ゲーム内投下日 21/2/28)

 

………………

『本日のリアム 1着』

 

P「我らがリアム、2勝目。中山の2600メートルを大外も大外を回って差し切りました。菅原くんさん様様」

夏「本日?」
P「ああ、すみません、日曜日時点の下書きそのまんまでした」
夏「直す気なさそうだな……まあどうでもいいけどさ」

浜「8枠のピンク帽をかぶった時点で勝ち確だったかしら」
P「そこまで言い切りませんけど、『お?これは』とは思いますよね」
浜「ダート替わりで初勝利をあげたのに、すぐ芝に戻って2走目で勝ち。やっぱり芝の長いところが本職なのね」
P「夢砂は砂上の楼閣、夢幻だったのか……」
前「そうはならんやろ、ってさいきんよく言ってる気がするにゃ」

文「…『リンゴアメ4着』は、前々回の記事で採り上げていますが…良いのでしょうか」

P「あ、ふみふみさん」
文「…はい?」
P「月末ふみふみさん、引きましたよ」
文「…あ、ありがとうございます」
P「ジュエルはたいてね」
文「…え、ジュエルで、ですか…」

 

P「もう3月ですね」
杏「皆まで言うな」
神「だが遅すぎた」

橘(文香さん的には釈然としないこと甚だしい情報を投げることで露骨ながら的確に話題をそらしましたねプロデューサーさん)

P「気付けば2月は挨拶回り解禁だったので、昨日は久々に意図的に休みました」
凛「なんでそうなるの」
P「まあストイック・ブルーさんにはわからないでしょう」
凛「わからなくていいよ」

P「先生、ソロ曲おめでとうございます」
比「あざっス」

杏「なんかBANされそうなタイトルだなー、って思ったのは杏だけ?」
杏「BANされると言われてたのは『うたかた』ではなく『わだつみ』の方ですけどね」

菜「にしてもめっちゃイイ曲ですね~うんうん」
神「ああやっぱり菜々さんに刺さってるな~。もちろんアタシも良い曲だと思ったけどさ」

P「記念になんか先生ネタをやろうと思ったんですけど」
菜「出なかったんですか」
P「いや、ストックにね、先生&ユリユリのネタがあったのでそれをいじってどうにかしようと思ったんですが……ぶっちゃけろくでもないネタなので、踏ん切りがつかず」
菜「英断、なんでしょううかそれは」
神「ネタを見てみないとなんとも、だな……っておいまて今日のタイトル」
杏「『うたかたのリアム』……これは、BANだね」