家に智絵里軍団

シンデレラガールズと雑談のパッチワーク(ツイッター→ @yenichieri)

シャンプサン(で良いの?)

 

 

………………

P「なんかないですか。実はあるんですけど、挨拶の方に回してしまったのでないんですよ」
杏「ない」

 

保「あるわよ」

 

P「おお、救世主」
保「大げさね。ライヘンバッハが今年の初レースを終えてるわよ」
洋「フランスのファン・アルデシュ・クラシックで28位!」
P「勝ったのはゴーデュくんなので、これは実質ライヘンの勝ちですね」
前「そうはならへん、ううん、そうはなライヘンにゃ」

洋「レースは見てないんですけど、リザルトを見ると最後はマッチレースになったみたいですね」
P「ね。ただ、その最後にゴーデュと争った選手が聞き覚えないです」
保「シャンプサン、で良いのかしら。AG2Rの22歳」
P「おお若い若い。ちなみに『AG2Rラモンディアル』は今年から『AG2Rシトロエンチーム』ですね」

保「クレメント・シャンプサン。フランス人。3年前のラヴニールで総合5位、一昨年のラヴニールで総合4位、ジュニア版のロンバルディアで2位。あと、イタリアのなんとかという2.2のレースで総合優勝。去年はブエルタにも出て完走してるわね」
P「リサーチどもです」

洋「ピノさんが42秒遅れの8位にいるんですけど」
P「そもゴーデュくんがピノを差し置いてエースナンバーだったんですね。うーん」

保「ドバイ・ツアーではポガチャルが総合優勝ね」
洋「オムループはバッレリーニさん。ふたりとも今年も好調みたいです!」